K様邸(2021年9月施工)

リビング3.JPG【K様邸でのこだわりのポイント】
K様邸でこだわりポイントはコンパクトで効率の良い快適住宅で暖房効率や生活動線を検討したうえでの2階リビングの住宅です。
住宅のデザインに最初から家具のコーディネートも検討した打ち合わせを重ねていきカタチにしました。

【プランニングでのポイント】
プランニングで重要視したのは総2階建て28坪とコンパクトではありますが、2階リビングにすることで広いリビングを確保し、1階は主寝室と水廻りをメインにした設計です。
リビングは1階という固定概念を取っ払い、2階リビングの良さを理解したい上でのプランニングで28坪を感じさせない充実したマイホームに仕上がりました。


外観.JPGポーチ.JPG洗面.JPG

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
暖房は床下全館空調を採用。コンパクトな住宅ではあっという間に家全体が快適な温度になります。1階は主寝室と4.5帖のウォークインクローゼットに玄関からすぐの洗面スペース。脱衣場を通常よりコンパクトに設計することで広々した洗面スペースや、シューズクロークをプランニングに取り入れました。
子供部屋のクローゼットは扉をつけない見せる収納にしコストダウンにもつなげています。

リビング2.JPG

キッチン2.JPG

M'zhome_361.JPG

子供室.JPG

ウォークインクローゼット.JPG

シューズクローク.JPG玄関1.JPGトイレ.JPG

M'zhome_364.JPG脱衣.JPG浴室.JPG

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント