レッドシダーの玄関引き戸が目を引くお家

JIG_9454.JPG

JIG_9438.JPG【N様邸でのこだわりのポイント】
N様邸は家族の過ごす時間が一番長いリビングでくつろげる暖かい空間ということで、無垢の床材を採用し、無垢材の木の香りとぬくもりを感じる空間に作り上げました。天井にもオークの無垢材を張りよりデザイン性もアップしました。
外壁には将来的にメンテナンス費用がかからないように樹脂のサイディングを張り、住んだ後の維持費もしっかり検討しながらの家づくりを進めました。実際に住んでからを想像しながら間取りを検討していく事に重点を置くこともこだわりのポイントです。

【プランニングでのポイント】
家族構成と必要な部屋数まとめ、実際に住んでから最初の何年か、そして将来の家での過ごし方を意識しました。外観のデザインや色はもちろんですが、維持費としてどうしても発生するコーキング打ち直しなど、何十万円もかかるのは大変という事で、メンテナンスが少ない樹脂のサイディングを採用することで将来の不安も解消しています。外観の白で統一されたデザインに、アクセントとしてレッドシダーの玄関引き戸で家の顔となる玄関をデザイン。間取りは1階を中心とした生活をイメージし、広いファミリークロークをリビングの隣に配置。水廻りも家事同線を考慮し、ランドリールームと隣接する脱衣室には作業用のカウンター、カウンター下には衣類を収納できるスペースを確保するなど細かいところまでプランに落とし込みました。いろいろな要望を叶えながらのプランニングで高くていい家は当たり前、いかに予算内で性能とデザインを両立するか、エムズホームのデザイン住宅の真骨頂です。

JIG_9490.JPGJIG_9480.JPGJIG_9439.JPG
【仕様・設備へのこだわりのポイント】

エムズホームの標準仕様の吹付けの断熱材でしっかりと断熱性と気密性を確保し、家中どこでも均等な温度で快適に暮らせる全館空調システムを採用。水廻りでは独立したランドリールームで脱衣室を広く、さらに家事室としても使えるようにカウンターを造作。トイレには洋便器と小便器のどちらも設置するなど、よりお客様の生活を想像しながらのプランです。玄関も広めに設計しお客様用と家族用で間仕切り収納で仕切るなど収納力も考えながら玄関の空間をデザインしています。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント